恐怖の大型連休が目前に迫ってきました

大型連休

大型連休

 

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

恐怖の大型連休が目前に迫ってきました。

 

幸いにして、今月申告期限の決算は申告まで終わりました。

 

しかし、決算以外の仕事ももちろんありますし、

 

何より、3月決算法人(5月申告)の決算があります。

 

去年末から続いている繁忙期の最後の山です。

 

連休があると、どうしても先方の都合により、

 

顧問先企業への訪問が出来なくなってしまい、

 

残った平日に詰め込まなければなりません。

 

ましてやGWは前述の3月決算業務もあり、

 

通常の巡回監査だけでなく、決算処理も含めて、

 

足しげく通うことも多々あります。

 

例年ですら予定が詰まって大変なのに、

 

今年なんて10連休。

 

果たして、無事終われるのでしょうか……。

 

とりあえず私は、明日、明後日と出勤し、

 

溜まっている仕事を一通り処理します。

 

そのうえで、5月にはいってから少し休もうかなと思っています。

 

いろんな社長にお話を伺いますが、

 

今年のGWはほとんど全部の会社でお休みになるみたいですね。

 

皆様もせっかくの機会ですので、日頃の疲れを忘れ、

 

のんびりと過ごしてくださいませ。

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ