本日で6月も終わりですね

雨に隠れて水無月模様

雨に隠れて水無月模様

 

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

本日で6月も終わりですね。

 

梅雨になかなか雨が降らないと思っていたら、

 

今月から降るわ降るわ。

 

ほとんど太陽が出なくて、

 

いつかの昼過ぎに雲の切れ間から

 

久しぶりに太陽がのぞいた時は、

 

職員一同おおっと声を上げました。

 

いい加減、太陽が恋しいですね。

 

早く梅雨明けしないかなー。

 

ただし暑いのはやだよ!!!

 

天気の話はこの辺で、仕事の話を。

 

今月は源泉所得税の納付手続きが要でしたね。

 

7月10日納付期限なので、まだ終わっていないところもありますが。

 

納期の特例を利用した源泉所得税の納付は、

 

確かに毎月支払わなくてもいい分、事務作業量は減るのですが、

 

6か月分の源泉所得税をまとめて支払うとなると、

 

結構な納税額になる場合もあります。

 

6月7月になって納税資金が足りないなんてことになれば、

 

不納付加算税もついて、会社にとって大変なデメリットになってしまいます。

 

納期を過ぎたら銀行からの評価も下がるしね。

 

納付期限は7月10日なので、

 

まだの方はなるべく間に合うように頑張って下さい。

 

来月は7月の太陽みたいにキラキラと頑張るぞ!(^^)!

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ