今日は滅茶苦茶寒いですね

冬が始まるよ!年末調整が始まるよ!繁忙期が始まるよ!

冬が始まるよ!年末調整が始まるよ!繁忙期が始まるよ!

 

 

凍えています。

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

今日は滅茶苦茶寒いですね。

 

昨晩、洗濯物が溜まっていたので洗濯機にかけたのですが、

 

明日の天気予報を見たら雨。

 

泣く泣く部屋干しをしたせいで、今朝は震えながら起床しました。

 

今週結構晴れの日があったのに、何やってんだ……。

 

どんどん寒くなってきて、冬の足音が聞こえてきました。

 

私も今週からコートを出してしまいました。

 

今日なんて、上下のヒートテック装備です。

 

冬ですねー。

 

当事務所でも、本日、年末調整業務が始まりました。

 

下準備や資料制作はやっていたのですが、

 

年末調整は本年第一号です。

 

12月の給与が確定している会社から徐々に始めていって、

 

年明けの仕事量を減らしていきたいと思います。

 

ここから、年末調整、給与支払報告書、源泉所得税の納付、法定調書合計表、

 

償却資産申告書、所得税確定申告と膨大な仕事が待っています。

 

今のうちに、小さいことからコツコツと!

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ