先日、友人宅で遊んできました

小四喜

小四喜

 

 

晴れ続きですね。

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

先日、友人宅で遊んできました。

 

久しぶり麻雀です。

 

麻雀って、昭和の不健全なイメージがありますが、

 

仲間同士で和気あいあいとやる分には楽しいですよね。

 

1人で雀荘行くようになるとちょっとレベルが上がる気がする。

 

それはそうと、みんなで楽しく遊んでいたら、やっちまいました……。

 

やられました……。

 

小四喜に振り込みました……。

 

役満に振り込みました……。

 

信じられません。直撃です。

 

張っているとはわかっていたんです。

 

2副露していたのも意識していました。

 

ただし、良くて混一色だろうという、甘さがありました。

 

他家立直がかかりました。

 

私は親です。

 

南場の1局目であり、この親番を逃すと1位は難しそうです。

 

積極的に押す必要もないが、他家立直を何とかかわしつつ、

 

聴牌出来ればいいなーなんて軽く考えていました。

 

親の現物を切ったら……。

 

結果的には1日を通してプラス180点と好調だったのですが、

 

反省点の多い1日でした。

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ