事務所に間違い電話が

間違い電話

間違い電話

 

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

最近事務所に間違い電話が多くかかってきます。

 

そのほとんどが、各地の税務署と勘違いしている方です。

 

当然電話を取る私も、最初に名乗りますし、

 

ちゃんと「はい、西村税理士事務所です!」とハキハキと言っているのですが、

 

わかってか、わからずか知りませんが、

 

そのまま個別具体的なお話に移る人も多くいます。

 

当然、間違い電話であっても業務上知りえた事象は絶対に他言しませんが、

 

先方は大丈夫かなとは思います。

 

中には税理士事務所だとは思わずに恐縮する人もいれば

 

税務署だと思って怒鳴り声でかけてくる人もいます。

 

怒鳴るのは論外ですがそんなに恐縮しなくても大丈夫ですよ。

 

先方さえよければ、当方税理士事務所と断ったうえで、

 

電話相談は無料なのでどうぞと先を促すこともあります。

 

私は話すこと、聞くこと、そして人の役に立つのが大好きですので、

 

電話相談でも皆さんの疑問点にこたえられるのはとても嬉しいです。

 

間違い電話でも構いませんので、お気軽にお電話ください(笑)

 

 

 


〜新設法人応援プラン〜 〜毎月訪問!税務顧問プラン〜

新設法人応援



会社を作りたい方、作ったばかりの方


税理士を探しているけど費用が不安……。


安心してください。


新設法人を応援します!



詳しくはこちら


税務顧問



毎月御社に訪問し、試算表を作成!


社長は最新の利益を把握できます


税務顧問だけじゃない!


財務諸表作成と経営相談もセットです!



詳しくはこちら


 

 

ホーム サイトマップ
税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ お役立ち情報