昨日仕事から帰ってから夕方なのに

掃除スイッチ

掃除スイッチ

 

 

昨日仕事から帰ってから夕方なのに急に思い立って

 

家中の掃除をしてしまいました(笑)

 

隅々まできれいにしてすっきりさっぱりしました。

 

職場の人も夜中に本棚の掃除をして寝不足だということを

 

話していました。

 

掃除のスイッチって突然入るから不思議ですね…

 

 

〜本日の業務〜

 

アウトプット試算表の整理。

 

4社分あったので混ざらないように

 

会社ごと仕分けました。

 

監査の準備。

 

月別調書に前月繰越分の金額を書き写したり

 

事務所通信など必要な書類を準備しました。

 

弥生会計入力。

 

証書借入の仕訳入力は毎月金額が違うので

 

書類をその都度確認して入力しました。

 

集計用紙の作成。

 

会計期間を今期に直すのを忘れずに入力しました。

 

税制改正メモ帳入力。

 

税制改正のポイントの紙の書類から

 

手入力でメモ帳に移す作業をしました。

 

ずっと紙を見つめて勘で粗方打ち込んだら

 

変換をするというのをひたすらやっていました。

 

勘なのでキーボードに当てる手が

 

ずれていると打ち直しになってしまうので

 

少し残念な気持ちになりました。

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ