仕事の方がそれ以上にパンパンです

いっぱいいっぱい

いっぱいいっぱい

 

 

暖かくなってきました。

 

お疲れ様です。職員Nです。

 

最近、日々全力で生きているのですが、仕事の方がそれ以上にパンパンです。

 

当事務所は毎月必ず月次試算表を提供することを信条としていますので、

 

どうしても毎月期限が切られてしまいます。

 

毎月巡回監査として顧問先企業に毎月訪問していますが、

 

中には最初から郵送でやり取りのお客様もいます。

 

大体どこの会社も請求書を出し終えて、請求書が集まって、

 

帳簿の入力をすると大体3週目くらいになります。

 

なるべく月初、中旬、月末と分散させたいのですが、

 

大体どこも2、3週目くらいになります。

 

先方の資料の提出が遅い場合などは仕方がないのですが、

 

各社から送られてきているのに月末までには間に合うからと

 

ほったらかしにするのはとんでもない話です。

 

かといって2、3週目は私も外出していますから

 

どうしてもこなせずに詰まってしまいます。

 

私だけかもしれませんが、

 

私は仕事が溜まっている状態ってすごく嫌なんですよ。

 

「これは月末までにやればいい」っていうものも

 

残っていたらあまり気持ちよくお酒を飲めないんですよ。

 

なので、会社に残っても遅くなってもいいから

 

なるべく当日中に処理できるように心がけています。

 

 

 


〜新設法人応援プラン〜 〜毎月訪問!税務顧問プラン〜

新設法人応援



会社を作りたい方、作ったばかりの方


税理士を探しているけど費用が不安……。


安心してください。


新設法人を応援します!



詳しくはこちら


税務顧問



毎月御社に訪問し、試算表を作成!


社長は最新の利益を把握できます


税務顧問だけじゃない!


財務諸表作成と経営相談もセットです!



詳しくはこちら


 

 

ホーム
当事務所の強み 税理士をお探しの方 選ばれる理由 よくある質問 お問い合わせ